2012年5月30日水曜日

韮神山〜太陽の村 トレイルランニング

今日は、前回に雨で延期していたトシさんと「韮神山〜太陽の村」のトレイルランニング。昨夜も雨だったけど、朝にはなんとか行けそうな感じまで回復。am6:00スタート。グーグルマップでは林道ルートを表示できないようなのでアバウトなマップでご勘弁を。あと、トシさんに送ったメールで韮神山のことを紹介したのでコピペを貼ります。

ここからーーーーーーー
「にらがみやま」と読みます。
その昔、船岡城の武将に討ち取った相手の数を見せるため生首を韮神山の上に並べたといいます。落ち武者の生首の髪の毛が「韮」(ニラ)のように見えたことから韮髪→韮神になったそうです。実は、このあたりの超心霊スポットです。夜は最強にヤバいらしいです…
ーーーーーーここまで


という感じで、夜は走りたくないルートです。


ということで、トシさんとジャック。


わたくし、雪山オヤジをナメておりました...
激速い。


忘れてた、このオヤジ全国レベルのランナーだった...
速ぇ...

歩いても途中休憩してしまうほどの鬼のプラスチック階段を
ノンストップで行ってしまった。変態すぎる。


太陽の村に到着してもジャックと走り回ってる山オヤジ。
恐るべし...

何故か二人共アンブロだった。
恐るべし...


トシさんお疲れ様でした。
次回は別ルートにお連れします!

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした~。いや〜韮神山はヤバかったー。こんな近くにこんなアグレッシブなとこあるとは・・・。終始アドレナリン出まくり状態。気持ちよかったー!また、誘ってくださーい。あと、ジャックーッ!また勝負しようね!

    返信削除
  2. トシさん、お疲れ様でした!来週は別コース行きましょうね〜
    チャリでGoPro装備も面白いかもしれませんね!

    返信削除
  3. 来週もお願いしまーす。GoPro装備ね〜おもろいかも!
    でも、僕はrunで行きますよ。

    返信削除
  4. ではrunで行きましょう!

    返信削除