2012年6月10日日曜日

裏峩々Day


先日、am5:30集合で峩々温泉の薪割りということで、4:30に起きて峩々へ。5:30に到着したのに、なんか凄く静かな峩々。館内は電気もついていない。「さては六代目、寝てるな」と思い、ギリギリ無線LANがとどく場所からViberで六代目に電話。でも電話にでない。「やっぱり寝てるのか」とそのときは思った。そのころ館内では不審者が敷地内を電話をしながらウロウロしているとの情報を聞きつけ六代目は厳戒態勢。自分で5:30に集合をかけておきながら、5:30に到着して六代目に電話をかけている俺を不審者扱い。お互いに相手を信用していない、爽やかな朝がスタートしました。


薪割りの前に朝食。ベルツ風ホットドッグ&Beerでテンション激上がりです。薪ストーブで焼いたパンとボイルしたベルツのソーセージ!激うま輸入ソースとアボガドディップで最高でした。


朝食を済ませ、薪割り開始。初チェーンソーということで、六代目にHow to チェーンソーをしてもらいイザ薪割り!


次に油圧式薪割り機のHow to。


あっという間に、空のラックが、


一杯になる、


予定でしたが、これはすでに終わっておるところを撮影w
そんなに甘くないわけで。

途中、秋田で人力車をやっている菊地くんが登場。秋田→千葉→蔵王→秋田で、オフオクで落札したバギーを引き取りに行って、帰りに見せびらかしに来た。レストで仕事中はこんな笑顔はなかったぞw


後半戦は、薪割りに精を出し撮影はなし。

お昼には「チキンカツカレー」
夕方には「露天風呂」
夕食には「モツ、ごま風味野菜麺&冷酒」

天気も良く最高の1日。疲労、空腹、料理、温泉、酒、そしてロケーション!パーフェクトすぎる「裏峩々」でした。六代目、また声をかけてくださいね。

[Link]

0 件のコメント:

コメントを投稿