2012年6月11日月曜日

OUTDOOR SHOP DECEMBER と森岡銃砲火薬店


本日、打ち合わせ帰りにちょっぴり寄り道のはずが、またガッツリ寄り道になってしまった。寄り道途中に、またカモシカに遭遇。エコーラインの峩々分岐を通り過ぎて、ちょい先のところで前方7〜8mのところを横切っていきました。ビックリした!とりあえず、車を止めて追いかけて写真を撮ってやりました。前回同様、ジ〜っとこっちを見ている。上の写真の中心のチョイ左側に写ってるんだけど分かるなぁ〜。


ということで、山形のアウトドアショップ「DECEMBER」に到着。2年越しでやっと来れた。鍋谷さんと一緒に行こうと約束してたのに、うっかり単独で来てしまった。鍋谷さん、次回ね、次回。


お店に行くと、なんとオサレな店内。「どうぞ」と出してくれた飲み物も、WILKINSONの辛口ジンジャーエール。しかもロックアイスで。なんだ!このアウトドアショップは!菊地さん、惚れました。


店内を7周ほどさせていただきました。


オーナーの菊地さんも今年、狩猟免許を取りに行くそうで、山形の銃砲店場所を教えてもらいました。DECEMBERのある山形市飯田から約30分の寒河江にある「森岡銃砲火薬店」。せっかくなので、車を走らせ寒河江へ。コンクリートの打ちっぱなしの建物に「Beretta」の看板。かっこいい。もぅ、超かっこいいぞ。


狩猟免許について根掘り葉掘り聞いて、資料をゲットしてきました。店内はビビって撮影できなかった...。

本日の収穫です。このオサレな袋。DECEMBERでランタンを買ったらこの袋に入れてくれました。たまりませんな。


中身は、ドイツ製「FEUER HAND」の灯油ランタン。満タンで20時間灯してくれるそうです。コレを電気ランタンに改造します。でも、なんかもったいなくなってきたので悩んでます。


あとは、定番のOPINELのナイフ。前から気になっていたので、買ってしまった。


そして、森岡銃砲火薬店でゲットした「銃砲所持許可 取得の要点」模擬問題集付!


さ、帰って試験勉強だ。

[Link]
ちょめたに雄貴のFacebookページ
フュアーハンド ランタン



アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本
アサヒ飲料 (2011-09-03)
売り上げランキング: 2157

2 件のコメント:

  1. 1枚目のカモシカの右の看板らしき(看板です)ところで、そば打ちしているオヤジです。最近、エコーラインでは(我々温泉さんより上部)カモシカの出没率が高いみたいです。ジーっと視線を感じる先には・・・いるカモ。

    返信削除
  2. 出没率が高いんですね。今年は各地、熊の出没も多いようです。注意ですね。とうとうオヤジギャグを絡ませてきたか...

    返信削除