2012年10月6日土曜日

冬の準備


最近遊んでないワケで... ブログも更新してないワケですが...

久しぶりに買い物に行ったのでアップしようと思います。
(行ったの先週だけど)

行ったのは以前お仕事で大変お世話になった
仙台のセレクトショップ「オンザアース」。

最近では、オリジナルブランドの「ジョニーバード」が
ワイルドワンで販売されているので知っている人も多いでしょう。

店主の大西さんに会ったのも何年ぶりか。
相変わらず素敵な店内で当時の何倍もお店が大きくなってました。

さて、買ったのは冬の打合せ用アウター。

まずは狙っていたカナダグース。


今期よりシャトウからモデルチェンジをした「ジャスパー」。シャトウの綺麗なシルエットとデザインはほぼそのままに、前作より、より着易いモデルに生まれ変わりました。肩、ボディラインは丸みを帯び立体的に、ストレートラインだった前作からややAラインにすることで、腰回りも快適に。首周りにはシタデルに見られるファーが貼られ、ポケットにはフリースが配備されます。>>オンザアース:ジャスパー

冬になると毎年買えなくなる(どこも売り切れる)カナダグース。
ビビって買ってしまった。


次に、気になっていたけど射程外だったバブア。


英国王室御用達『BARBOUR』の定番スタイルに現代性を持たせた日本限定モデルSLシリーズ。全体的に細身にリサイズしましたが、ポケット等の仕様は通常モデルと変わりませんので、定番『BEDALE JACKET』のユーティリティさは失っておりません。>>オンザアース:Bedale Slim Fit

試着で袖を通して、襟を立てたら、6割方買う方向へ心が動き、
大西さんのマニアック(専門的)な説明でクローズされました。

今年の冬は非常に楽しみです。
早く寒くなれぃ〜。

[Link]

0 件のコメント:

コメントを投稿