2013年1月8日火曜日

ボルダリング


冬休の最終日曜日、チビッコ達が「ボルダリングに連れて行け」というので重い腰をあげることにした。なぜ腰が重くなるのかというと、大河原町周辺にはボルダリング施設がない。以前、若林区の荒井にある「ズィーボックス」に行ったことがあるが、4号を走るのが凄く嫌だ。絶対混む。お店の人たちはすごく感じの良い人ばかりなのが、道のりが我慢出来ない。約1時間はかかってしまう。渋滞する1時間はキライです。なので1時間圏内で混まないルートで行けるジムを探してみた。泉区の将監に「モーメント」という新しいジムを発見!でも、ちと遠い。新田に「元気フィールド仙台」というのがあるがコレも4号沿い。「ビーナッツ」も街ナカ。宮城県内はダメですな。大河原町からだと山形も福島もそれほど遠くないので県外でも探してみた。福島県になると4号を使うことになるのでとりあえず山形から。あった!山形市内に「デッドポイント」というジムが!山形市あかねケ丘だったら1時間で楽勝で着く!つーことでココに決定。チビッコ達を連れてイザ山形へ。長男が登り、長女が登り、次男が登り、やっぱ子供は身体を動かさなきゃねぇ。


ご年配の夫婦が経営されているようで、感じよく対応してれた。今回は子供優先で見るだけだったけど次回は俺もやろっと。宮城県南の人にはアクセスしやすい場所。家族で趣味でオススメです。


[Link]



フリークライミング 日本100岩場 5 中国・四国・九州 増補改訂版
北山 真
山と渓谷社
売り上げランキング: 228,174

0 件のコメント:

コメントを投稿