2014年3月18日火曜日

HUNTERS MEETING vol.2 報告


3/16に無事にハンターズミーティングが終了しましたので報告します。仕事、諸事情で2名が欠席で15名での開催になりました!宮城県の新人ハンター養成講座の一期生メンバーが多いのでほぼ宮城でしたね。内容は...と言うと...



佐藤(和)氏の作った鳥羽アクセサリーのお披露目。石やビーズと組み合わせていてカッコ良い。外見に見合わず器用でセンスがありますねw(ちなみに佐藤氏の外見はマフィア)



こちらは狩猟ギアの紹介。こんなん使ってるぜ〜、とか、こんな本あるんだぜ〜、とか。人の道具を見るのはオモロイね。あ、それと漫画「マタギ列伝」は次回までに全員読んでおくように!読んだことがるのが松山氏だけで盛り上がれんかった...



アパッチ氏が持っているのはライフル風「傘」。
写真が遠くてブレてるから本物に見えるw白井さん逃げてーーーーwww



特に企画は用意せず「話す機会」として今回は開催しましたが、笑いが多く、まずまず良かったんではないかな。次の猟期までに何回か集まって親睦を深め、準備し、共に猟場に立ちたいと思う。すげー楽しみだ。



昼食は山形の OUTDOOR SHOP DECEMBER 菊地氏に作ってもらった猪汁!俺が巻狩りで初めて仕留めた猪が入ってんのよウフ。超うまかった〜3杯は食ったな。前回はローストして出してもらったけど、料理上手ですな菊地氏は。



全員おかわりしたんじゃないかな〜マジ美味かった!あと、佐藤(清)氏、ビール、ご飯の差し入れありがとうございました!気が利くね!竹内氏ドクターペッパーの差し入れありがとうございました!そのチョイスwww。おわんとかお箸を多めに持ってきてくれた方ありがとうございました、天才!言いなしっぺの俺が持ち物全部忘れてすみませんでした!



そして15:00に山形会場が終了し、今回のスペシャルゲスト佐藤善幸氏の家に移動。この二次会が激しかったwww 全員車で来たので、佐藤善幸氏と同乗できた松山氏だけが酒盛り。いい感じに酒がまわり佐藤善幸オンステージとなった。



佐藤(善)氏による英語での演説www なぜ英語www そしてアシスタント松山氏による同時通訳。意味が分からんw 2人以外全員シラフだしwww



松山氏盛り上がり過ぎw 「絶対ブログにアップしないでね」って×マーク。ふふふ



ということで、狩猟の話はどこへやら。でも、なんだろう、このメンバーでオレンジの帽子かぶって猟に行くのがイメージできてすごく楽しみ。猟の話は猟場ですればいっか....じゃ、ハンターズミーティングやんなくていいじゃねーかw

よーし、次回は泊まりにしよう!こんなに盛り上がるとは思わなかった。なんか面白くなってきたぞーー!次回は勉強会の時間も入れたいと思います。狩猟者として何を狩るのか、何を守るのか、何を学び何を継承するのか。去年、参加したマタギサミットでは、PM勉強→夕食→宴会→宿泊の流れだったけど、この流れを真似して次回は企画をしたいと思います。みなさん今回はお疲れ様でした!&ありがとうございました!又次回もヨロシクオナシャス!


[ Link ]



2 件のコメント:

  1. うがが!職人が急病で急遽ゲンバになったタカハシですこんにちは(泣)


    ちっきしょー!!
    何が悔しいかというと




    このライフル傘、僕も持っていく予定だった件。(わざわざ買ったらしい)

    次回は酒もって参加するぞー!!

    返信削除
  2. タカハシさん、今回は残念でした!(ネタも含めw)
    次回もやりまっせー!

    返信削除