2014年8月18日月曜日

川崎ブドウ沢とジャガイモ掘り


今回は涼しくて走りやすい気温。川崎のブドウ沢から峩々まで抜けれるらしいということで「らしい」を確認しにやってきた。地図を見てもコレは道無いんじぁね?という感じだったけど、まぁ、無くてもいつも通り。いざ出発!


まずは、小屋ノ沢林道から。途中がけ崩れで引き返して、別ルートのどん詰まり地点。ここも先がありそうだけど沢で遮断されバイクでは行けず断念。




ふと、沢の向こう側を見ているとコッチを見てる生き物が!かもしか?やぎ?なんだなんだと近づいてみると...木の根。いや〜ビックリした。


小屋ノ沢林道を引き返して今度は市政林道。松山氏が以前キャンプしたという川で休憩。ここでショウジ氏が川にダイブ。気温も全然暑くないし、水温も超低いのに...元気やw


市政林道のどん詰まり地点。最近は集合写真を撮るように心がけているので記念撮影。そして午前中で切り上げてラップランドで昼食。全体的にやや物足りない感があったので帰りに畑に行ってジャガイモ掘りをした。


スコップと鍬で掘りながらの収穫で最初の5分は大盛り上がり!「豊作豊作wいっぱいなってんじゃんwww」てな感じでワイワイやっていた。....更に5分後。疲れてきたのと飽きてきたので全員無言。黙々と作業... 「はい、じゃぁこれ、お土産に」と、ジャガイモを渡して解散。次回は銃砲店巡りでもしますか〜!


小原 熊出没注意ガラナ 500ml×24本
小原
売り上げランキング: 115,900

0 件のコメント:

コメントを投稿